人気ブログランキング |

カテゴリ:ハロプロ( 86 )

 

週末。

昨日は今年最後の現場になる、ごっちんFCイベに行って来ました。
おいらは3回公演の2回目。
14時50分に集合との事なので、渋谷で寅氏と落ちあい、チョイとリフィール写真なんてのをトレーディングしてからのんびりと現地へ。。
時間ギリギリの現着でしたが、1回目がまだ終わっていない様子。
隣のゲーセンで一服してたら、ガブちゃん現れるw
あなた何処でも居るのねwww
ガブちゃんと話しているうちに、ようやく1回目公演の人達が出てくる。。
最後に握手会もあるせいか、みんな何だか満足そうな表情でしたね。

しばらくして、1回目参加のも。さんから連絡が入り、ゲーセンで合流。
内容までは聞きませんでしたが、ライブが推せるセットリストとの事でしたので非常に楽しみになりました。

座席は2階の3列左。
座ってステージ見ると、手すりがピンポイントでステージ上のごっちんの顔に被る推せない席w
座ってる時は、背筋伸ばしたり屈んだりでその場を凌ぎました。。

公演の流れは、Q&A→韓国公演上映→ミニライブ→握手会って感じ。
まず最初に感じたのが、ごっちんのテンションが高かった事。
アットホームな感じで、楽しそうに話すごっちんは可愛かったwww
去年に引き続き、今年も納豆話しが出ましたね。
納豆はホントに大好きな様です。。

ごっちんから見た天然な人は、小春だそうですw
接点あったかなぁ… って思ったんですが、娘。10周年ユニットで一緒になるんですよね。
何だか、ごっちんと小春が同じステージに立ってるのが今の時点ではまるで想像が出来ないのですが、こちらの出来上がりも楽しみにしたいと思います。。

その後、韓国公演のVTRの生解説。
VTRを見る限り、向こうでの盛り上がりは凄いものがありますね。
日本から見に行った方も多数いると思いますが、おそらく現地の方の観客の方が多いんでしょうから、韓国パワーも相当なものがあるんですね。
VTRを見てて、今年はコンサートに行けなかった事を少し残念に思いました。。

セットリスト>
1 秘密
2 愛ってどんな×××?
3 涙の星
4 SOME BOYS! TOUCH
5 ガラスのパンプス

ごっちんの歌を聴くのはスポフェス以来かな…
きちんとしたライブの形だったら、去年秋の厚生年金以来、約13ヶ月ぶりです。
「涙の星」はごっちんの曲の中でも好きな曲でしたので、非常に嬉しかったです。
バラードは絶対歌って欲しかったし…
「秘密」もそうですけど、意外とバラード曲の持ち歌も多いので、そういった感じの曲でライブを行ったら面白いんじゃないかなと思いますね。
全て終わった後、やっぱり仙台の後にコンサート行くべきだったなぁ… と思わせるミニライブでした。。
握手会はお約束のテンパリ具合w
間近で見たら、そうなりますよ(^_^;)
全然高速じゃなく、言葉を交わせました。。

イベ終了後は、も。さんと渋谷で一杯。
こちらも色々話せて非常に楽しかった。
帰宅は終電で… とても楽しく、内容の濃い1日でした。。

by takayan-r33 | 2006-12-11 00:43 | ハロプロ  

ハロプロ楽曲大賞。



今年も行われる様ですね。

投票前に、候補を挙げてみようかとwww

<楽曲部門>
1 パープルウインド
2 蜃気楼ロマンス

・水色メロディ
・歩いてる
・青空がいつまでも続くような未来であれ!
・SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~
・夕暮れ作戦会議
・Thanks!

上位2曲は文句無しで決定。
残り3曲は迷うなぁ…
ライブで聴いたら青空は感動だし、小春の曲も良いんだよな(^_^;)


<PV部門>
1 歩いてる
2 SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~
3 メロディーズ

娘。とGAMしかまともにPV見てないし…
自動的にこの3曲で決定ですねw


<推しメン部門>
言うまでも無いwww


去年は肝心の娘。の曲で嵌ったのが「ラヴ & ピィ~ス!」の1曲ぐらいだったのに比べて、今年は自分好みの曲が多かったって気がします。
上に挙げてない曲でも、INDIGOとかアディオスとか無色とかも好きですし、あえて候補にはしませんでしたが、ミュージカルで歌われた曲なども素晴らしかった。。
個人的に、今年は去年の何倍も曲自体を楽しむ事が出来ました。

来年は、どんな感じになるんでしょうか…
1日中聴いても飽きない曲に出会いたいモノです。。

by takayan-r33 | 2006-11-29 23:48 | ハロプロ  

なっちFCイベ。

おとといの月曜日、2回目公演に参加して来ました。

・誰とも会わなそうなので、のんびり出発。
・14:15頃に新木場着。
・会場に向かう途中に"亀井商店"発見w
・予想以上に人の群れ。
・ガブちゃんが普通に居る。 会場推しとか乙w
・入場まで30分ぐらい並ばされる…
・座席は12列の真ん中ら辺。
・始まるまで寝zzz
・歓声で起きるw


・質問コーナー
・なっちの休日(鎌倉編)上映
・ミニライブ
    ~スイートホリック、ザ・ストレス、ダディドゥデドダディ!~
・握手会

質問コーナーでは、要チェックの流行りモノは?
誘いのメールを送ったのに、相手から返事が来なかったら?
料理の失敗談は?
安倍総理の公約 など。。

流行りモノは、この秋はエナメル系だそうです。
返事が来なかったら… まぁ、凄く落ちるそうです↓↓
で、相手には理由を聞けないそうです。
次に顔を合わせた時は、すごく気になってるのに気にしてないフリして、誘った事すら無かった感じで自然に振舞うって言ってましたね。
しつこく聞いたりして嫌われるのが嫌なんだとか…
何だか、なっちらしい健気な感じがしましたね。

料理の失敗は"あんまり無い"って言ってましたが、やっぱり杏仁豆腐の話は出て来ましたねw
総理になったら緑を多くするそうです、緑は目に良いって。。

なっちの休日(鎌倉編)は良い感じでしたね。
とりあえず、歳相応に見えないなっちが非常にカワイイです。。
ワラビダンスが推せましたw

ミニライブは3曲。
ちょっと少ないかな~って感じですが、滅多に聴けないダディドゥデとか聴けました。。
歌ってる時のなっちはとても楽しそう。
ライブを聴きに来てくれるのがホントに嬉しいって。。

あっと言う間の3曲でした。。

でもって最後に握手会。
一言の言葉しか交わせなかったけど、とっても良い思い出がまた1つ(〃▽〃)

by takayan-r33 | 2006-09-20 22:43 | ハロプロ  

文化祭2006

両日行ってきました。
コンサートの時はなんだかんだと忙しい感じですが、今回は文化祭との事でエコに対する意識も上げつつ、ヲタモダチとの交流をマターリと楽しんで来ましたw

ステージは初日の初回に柵の外からと、よっちさんのご好意で、2日目の2回目にファミリーゾーンで観覧w
れいなが手を振ってくれました(///▽///)

グッズは列が凄かったですね、あの長さはリアルに萎えます…
やっと買い終わった時には疲れ果ててました。
今回は予定以上に出費がかさんでしまいましたね。
ま、相変わらずトレ物には弱い様ですw

コレクションカードは当たり4枚と確率は良かったんですが、うち3枚が℃-uteメンとかw
娘。ヲタにはチョイと辛い内容で、当然絵里なんて手に入りませんでした。。
トレ写真の方は、10枚買って絵里は出ず…
買い取りやら交換やらで、絵里2種、梨沙子2種、ミキティ1種は確保w
その他には、おかーる、マイマイが手元にw
何故ミキティが2種で無く、梨沙子が2種揃ってるのかは良く分かりません(ノ∀`)
ま、それはそれはそれでええやんw

会場内では大体フードコートに居ましたね、それかグッズに並んでるかw
去年同様、あまり展示品を見る事は出来なかったです。
強いて言えば、絵里の衣装を携帯で撮ったくらいですね。

初日終了後は桜木町のバーミヤン、2日目は駅の近くの焼肉屋。
文化祭が終わる時間が早い為、その後のんびりと過ごせたのが良かった。。
娘。推し以外の方々に会うのも久しぶりで、とても楽しかったです。
やっぱり、こんなひと時が普段の忙しい毎日を忘れさせてくれる大切な時間なんだなぁってしみじみ思いました。
皆さん、お疲れ様でした。。
c0001889_21574521.jpg

by takayan-r33 | 2006-09-18 21:57 | ハロプロ  

なっちイベ。

またまた久々の更新w
相変わらず引越し作業が全然進んでません(^_^;)
とてもじゃないけど、平日に作業とかやる気になりませんねw
それに加えて、今週は土曜が出勤日、来週は文化祭連戦→翌日がなっちイベ、再来週はGAMイベ or 亀戸(ry
その次の週は待ちに待った娘。紺w
現場が目白押しで、厚木が終了するまでは大して進みそうもありませんw

本日、なっちイベのチケが届いてました。
自分なりの勝手な予定として、文化祭終了後は多分遅くなるだろうから都内の漫喫泊w
翌日なっちイベの1回目の公演に参加して、帰宅後に3日間の疲れを取る為じっくり熟睡(-_-)zzz って考えだったのですが、届いたチケは14:45集合の2回目公演でしたw
昼まで漫喫で寝てるのも(ry なので、素直に1回家に帰ろうかと。。

Studio Coast は3年前にday after tomorrowのライブに行って以来です。
あの時は倖田來未が前座扱いで出てたんですよ、今では姉妹の立場も逆転ですけど。
何だか懐かしい様な哀しい様な…

席番の方は1階の500番台… ってか、これってスタンディングなのかな?
だとしたら、真ん中辺ぐらいでちょっと揉まれそう。
やっぱりなっちの歌はじっくりと聴きたいので、当日はスタンディングで無く、イスが並んでいる事を強く希望してますw
c0001889_0193987.jpg

by takayan-r33 | 2006-09-08 00:20 | ハロプロ  

青封筒。

我が家にも届きましたw

もう正月の先行ですか、早いですねw
とりあえずの申し込みは…

Hello! Project 2007 Winter~ワンダフルハーツ~

1 2007/01/02 (火) 東京都 中野サンプラザ 17:00 18:00 一般席 2 枚 コンビニ支払い

2 2007/01/03 (水) 東京都 中野サンプラザ 10:30 11:30 一般席 1 枚 コンビニ支払い

3 2007/01/03 (水) 東京都 中野サンプラザ 14:00 15:00 一般席 1 枚 コンビニ支払い

4 2007/01/03 (水) 東京都 中野サンプラザ 17:30 18:30 一般席 2 枚 コンビニ支払い

なっちのディナーショーも魅力的なんだけど、平日ってのがなぁ…
娘。の仙台と名古屋で有給使うんで、そんなに連発で休み辛いし。
ここは残念ながら回避と言う事で…

ワンダの方で一つ気になったのが、出演者が"辻希美"って明記されている事。
あいぼんはまだ戻って来れないんだろうか…。

by takayan-r33 | 2006-09-03 23:22 | ハロプロ  

Hello! Project 2006 Summer ~ワンダフルハーツランド~ 代々木。

22日、23日と3公演参戦して参りました。

名古屋、大阪どころか正月のハローも参戦してませんので、今回の代々木が初のワンダ紺参戦になります。
大概簡単な感想です(^_^;)

セットリスト

01.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! (全員)
02.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~(全員)
03.大きな愛でもてなして(℃-ute)
04.即 抱きしめて(℃-ute)
05.初めてのハッピーバースディ!(新垣/亀井)
06.恋☆カナ(久住/新垣/亀井)
07.好きすぎて バカみたい(田中/夏焼/村上/矢島)
08.ブギートレイン'03(藤本美貴)
09.サマーれげぇ!レインボー(道重/岡田他)
10.さぁ!恋人になろう(石川/辻/清水/梅田/鈴木/熊井)
11.すき焼き(全員)
12.ピリリと行こう! (全員)
13.GOOD BYE 夏男(高橋/鈴木/菅谷)
14.おおきに。道端から…
15.スッペシャル ジェネレ~ション(吉澤/辻/石川/バックダンサー:娘。)
16.印象派 ルノアールのように(吉澤/三好/熊井/矢島)

17. 22日 うわさのSEXY GUY(辻)
17. 23日 NATURE IS GOOD!!(吉澤/田中)

18.笑っちゃおうよ BOY FRIEND(Berryz工房)
19.一切合切 あなたにあ・げ・る♪(美勇伝)
20.唇から愛をちょうだい(美勇伝)
21.Ambitious! 野心的でいいじゃん(モーニング娘。)
22.好きな先輩(紺野/小川/高橋/新垣)
23.本気で熱いテーマソング(モーニング娘。)
24.恋愛レボリューション21(モーニング娘。)
25.Go Girl~恋のヴィクトリー~(Berryz工房/℃-ute)
26.メドレー[ハピネス ~幸福歓迎!~/お前の涙を俺にくれ/わっきゃない(Z)/カッチョイイゼ!JAPAN/ザ☆ピース!/SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~]
MC (全員)
27.SHIP! TO THE FUTURE(全員)

22日>
アリーナBの最前2列目。
噂どおりアリーナは基本干されでしたが、通常の配置なら2列目なんて神席ですよね。
オープニングでこちら側に絵里キタ━━━━━━( ゜∀゜)━━━━━━!!!! と思ったら、残念ながら正面右の方へw
おいらの正面は確かエッグだったかな…

初めてのハピバス>
南スタンド席側からのスタート…
がきさんは正面に来ましたが、絵里は来ずorz

恋☆カナ>
踊ってる絵里を観察w
笑顔いっぱいで楽しそう(///▽///)

好きすぎて バカみたい>
この曲は大好きなんですよね。
終始ノリノリでしたw

ブギートレイン'03>
ハピバス同様、南スタンド側からの開始。
1週回ってこちら側に来ましたが、すぐに中央ゾーンに行ってしまい残念w

すき焼き、ピリリ>
正面はずっとエッグでした。

夏男>
愛ちゃんの歌い方にすごく迫力がありましたね。
しっかりと自分のモノとして歌いこなしてると思います。
聴き慣れてる点ではあややですけれど、あややと比べても全く惹けは感じませんでした。

ルノアール>
よっちゃんのダンスが良いですね。
上手さプラス貫禄って言うんでしょうか。
こんなにじっくりとよっちゃん見てたのは初めてかも。。

唇から愛をちょうだい>
梨華ちゃんがとてもセクシーでしたw

娘。>
結局絵里あんまり来なかった(;´Д⊂)
最後のメドレーでようやく1分位来てくれたかな…
この時が1番幸せでしたwww

23日昼>
1F南スタンドB最前。
最前でも、ステージから外れてる部分なので正面はアリーナのヲタw
コンサート中は終始スナイパーでしたw

NATURE IS GOOD!!>
初日はののたんのSEXY GUY。
エンディングでの事故は残念でしたが大怪我では無くひとまず良かったかなと。
心配させまいと翌日ステージに現れてくれるなんてののらしいですね。
代わりのNATURE IS GOOD!! は娘。紺を思い出しましたねw
ファミリー席なので、立てないのが非常に残念ですw

23日夜>
1F北スタンドE13列。
やや後ろ気味ですが、ほぼ正面なので文句は無いですねw
絵里が何処にいるかがすぐに分かりましたw

好きな先輩>
正直言いますと、この曲良く聴く様になったのは6期ver を聴き始めてからなんですよね。
なので、個人的にこの曲は6期のイメージが強かったりしてます。

ステージ上の4人の姿を見て、ようやく卒業の実感が湧いてきた感じ。

卒業式>
絵里は1番最初でした。
最初はなかなか声にならなかったけれど、しっかりと2人に言葉を伝えていました。
トップバッターお疲れ様。

愛ちゃんとがきさんのメッセージは、今の5期の関係を表してるみたいで、とっても微笑ましく、また同期同士の絆を強く感じました。
こんな雰囲気の中での卒業式は初めてですよね。
そんな感動の時間を実際の現場で過ごせて良かったと思いましたね。
滅多に泣いたりしない人ですが、結構ヤバかったです。
ホントに心に残る卒業式でした。。

場外出来事はまた後日時間があったら書きますw

by takayan-r33 | 2006-07-24 21:18 | ハロプロ  

代々木チケ。

昨日辺りから届き始めてた様で、我が家にも本日到着してました。
2年前の夏ハロ以来、最前どころか1ケタ台すら自力で引けないおいらですが、今回も例外に無くスタンド席とか普通に来ました。

何気に今回こそはと期待してたんですけど干され続けてますね…
そんな所、吉ヲタさんのmixiの日記で名古屋のステージ配置を知り、同様の作りであれば多少マシな感じになりそうなので少しは希望が出てきたんですけど、やっぱりたまには自力で良いトコ引きたいですよね。

ってな訳で、連番者のふなさんすいませんでした(ノ∀`)
c0001889_112423.jpg

by takayan-r33 | 2006-07-11 01:01 | ハロプロ  

ワンダ。

いよいよ明日から始まります。
名古屋には身内の皆さんも多数参戦する様で非常に楽しそうですね。
おいらも行きたいですが、毎度の如く遠征は回避です。
代々木まであと2週間… 絵里に会えるのが楽しみな反面、こんこんの卒業も寂しい感じ。
そんな微妙な感覚の中、今週と来週はイッパソの生活してます。。

そう言えば、青封筒がようやく届きました。
期待していた関東での追加は無いんですよね。
次の青封筒って可能性もまだ否定出来ませんが、ラストは名古屋なんでしょうかね…

神戸にも行けませんので、今回はなっちの集いだけを申し込みw
昨年の集いでは追加で権利を得たものの、当選電話に出られず落選(;´Д⊂)
今回はスムーズに当選と行きたいですね。。
それと、そろそろ絵里のパシイベがあっても良いんじゃないかと思ったりw
c0001889_1481092.jpg

by takayan-r33 | 2006-07-09 01:53 | ハロプロ  

19歳

ののたんがもう19才だとは信じられないですね。
c0001889_23492334.jpg

Happy Birthday


by takayan-r33 | 2006-06-17 23:53 | ハロプロ