人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PPP観覧レポ。

「シンデレラ」
2日目の昼夜を観覧して来ました。

せっかく2日目に観れる事もあったので、初日の情報は全て遮断www
公式に発表されてる事ぐらいしか知らない状態での観覧です。




登場はスポニチに掲載されてた買い物帰りのシーンから。
頭の上で束ねて巻いている髪型のかつらが可愛らしいですね。
違和感は全然無いです。

わがまま口調でシンデレラに語り、ちょっと膨れる…
ふと、怒らせたらこんな感じなんだろうな~って思ってしまったwww

家に帰り、お母さん役の愛華さんと姉ジョイにゃと共にシンデレラ攻撃w
しかし、常にカステラっぽいの食べながらwww
と思ったらニオイをクンクンしながら投げてるし(^_^;)
何か動きが面白いですね。
観てて飽きない。。

年齢設定は16歳。
ジョイにゃは1コ上の17歳。
妹であってもこれまた全く違和感が無いのは現実と同じ。。

ふとした事で、姉妹喧嘩も勃発w
腕を獲ったり獲られたり…
この「プチ格闘シーン」もなかなか見所です。

当然ながら、今回は姉妹なので出番は常にれいなと一緒。
普段、れいなと同じパートを歌うって事は殆ど無いので、劇中って事もありますが、娘。でボーカルのメインを張ってるれいなと同じシーンで歌うって事は、今後にとって良い経験になるんじゃないかな。

舞踏会のシーンでは、オレンジのドレス姿がとても綺麗でした。
王子様になんとか近づこうと、遠くからでも王子を目で追ってる所や、王子と踊ってるジョイにゃのジャマをしたり…
何だか憎めない、可愛らしい「わがままポーシャ」を素敵に演じてました。

舞踏会後の実家でのシーン。
ここでも必須アイテムのカステラ登場www
スープに付けたり、そのままかじったり、この辺はアドリブっぽいですね。。
愛華さんにも何気に1コあげるw ノノ*^ー^)ノ
この食卓のシーンは観てて飽きないですね。

ガラスの靴…
細かく小春に注文www
せっかく履けたのにジョイにゃに脱がされるw
履けたからお姫様確定でいいじゃん!!ってふと思ったwww

最後は結婚式の会場で、シンデレラを祝福。
この時の表情は、ステージ上でいつも見てる満面の笑顔でした。


前作の「リボンの騎士」があまりに好評だったので、今回の出来がどうか不安な所もありましたが、思ってた以上に楽しめました。
前はミキティと愛ちゃんが1つ2つ抜けてた面があったけど、ある意味、娘。らしさってのは今回の方が出てる感じはします。
子供受けは間違い無く今回の方が良いでしょうね。
夏休み中ってのもあるんでしょうが、子供がホントに多かった。
それと、宝塚の皆さんも今回は大勢出演されているので、塚ヲタさんの姿も数多く見られましたね。
そんな皆さんが、最後のフィナーレで娘。のステージを楽しそうに観ている姿ってのが、何だかとても印象に残りました。


明日は夜公演を観覧予定。
わがままポーシャに癒されて来ます。

by takayan-r33 | 2008-08-09 23:58 | 亀井絵里 モーニング娘。  

<< 質問写真。 初観覧。 >>