イベ参戦。

昨日はペッパー警部のイベントに行って来ました。
座間以来の現場だったので、ちょっと久々感がありました。

会場は新木場の「STUDIO COAST」
ここは一昨年のGAMイベ以来ですかね。。

イベの流れとしては

OP
「ペッパー警部」(ハーフ)
クイズコーナー
「ロマンス」
ゲームコーナー
「ペッパー警部」(フル)
握手会

ってな流れ。
クイズコーナーは从*・ 。.・)の仕切りw
ペッパー警部の発売された昭和51年にちなんだ問題が出題されました。
ゲームコーナーも从*・ 。.・)の仕切りwww
1人の動きに他のメンバー7人が合わせて動き、オニが誰の動きに合わせてるかってのを当てるゲーム。
オニ役は2回目公演がガキさんとジュンジュン、3回目公演はガキさんとれいなでした。
公演時間は30~40分って所でしょうかね…
前回のリゾイベの時よりも長く感じました。
特に3回目のクイズコーナーは皆なかなか答えられず、結構長かったですね。
ノノ*^ー^)は、なかなか答えられない中、偶然発した言葉が正解だったというミラクルwww
ゲームコーナーでは、オニにも動きのリーダーにもならず。。
ノlc|*・e・)曰く、从*・ 。.・)とノノ*^ー^)は反応遅いから、動きのリーダーじゃないってのはすぐに分かっちゃうそうです。。
イベ中は、並び位置で隣だった川'・_o・)と楽しそうにしてた姿がとても印象的でした。


ペッパー警部>
やっとちょっと聴き慣れて来たかな…
それでも、やっぱりオリジナルのイメージが強すぎるのは否めない印象。
さすがにリアルタイムで見たって記憶までは無いけれど、「懐かしの…」ってな番組で良く流れてましたからね。。
曲自体を知らなかったら、持った印象は違ってたんだろうと思いますね。


ロマンス>
良い歌だとは思うんですけど、やっぱりメロディには時代を感じちゃいます。
しかしながら、聴かせる歌ではあるので、娘。にとっては良い勉強になる曲なんじゃないですかね。


握手会>
絵里がまさかの1番手w
事前に聞いてはいましたが、最初から緊張が最大限にw
希望はやっぱり最後なんだけど、準備云々を考えたら結果1番良かったのかも。。
とりあえず、今回はちゃんと話せました。
そして、コンサートに凄~く行きたくなりました。。
コンサートまで、あと12日…
c0001889_030550.jpg

[PR]

by takayan-r33 | 2008-10-20 23:50 | 亀井絵里 モーニング娘。  

<< 3週目。 前日。 >>