人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポニチサイト。

日々更新が行われているスポニチサイト
めでたく本日は絵里がクローズアップされておりました。
スポニチサイト。_c0001889_2238437.jpg


 スポニチ60周年記念「モーニング娘。×タカラヅカ」コラボレーション第2弾「シンデレラtheミュージカル」でモー娘。亀井絵里(19)はシンデレラをイビる姉・ポーシャ役を演じる。

 稽古では歌い方に苦戦し、「セリフを歌で伝えるのに普段の歌い方になってしまった」という亀井だが、意識してセリフを歌うように心掛け、アクセントをつけられるようになったという。また、立ち方や姿勢は「いいところのお家のお嬢様」を意識して背筋をスッと伸ばし、手持ちぶさただった手の位置にも配慮するなど、細部にまで神経を行き渡らせて熱演。

 18日の公開舞台稽古では「カワイイわがままお姉さん」を目指すと話したが、「何回も稽古するうちに気持ちが入ってきて、演じててすごい楽しいです!」と笑顔。私生活で妹と一緒にいる時にもポーシャ役を意識した言動をとってしまうなど、相当入れ込んでいる様子だ。「性格的にもポワーっとしてて絵里に合ってる」と同じく姉役を演じる田中れいな(18)が言うように、亀井本人も演じやすさを感じている。

 お姉さん役は、コワイ口調と視線でいじわるなジョイ役の田中と、ハイトーンヴォイスでわがままなポーシャ役の亀井とで個性的なキャラを演じ分けているが、稽古を始めた当初は2人の演技に差はなかったのだとか。「スタートは同じだったけど、どんどん2人の差が出てきた」と成長を実感している。稽古の合間や指導を受けた後に2人で打ち合わせをすることはしょっちゅうで、セリフ合わせも「2人で練習すると気持ちが合う」と息ぴったり。

 前作ではまだ舞台演技への恥ずかしさや疑問を残していたと反省するが、今は「(役を)極めたい」という一念で気合十分。ミュージカルに挑む真剣さをにじませ、「前の亀井とは違うな、亀井変わったなって思ってほしい」と意気込んだ。成長し、自信をつけた亀井が楽しんで舞台に立つ。


「変わったなって思ってほしい」
前作の「リボンの騎士」の時でも、初日間も無い時と比べ、最終日には自信を持って舞台に立つ絵里が居ました。
今回は、それ以上に自信を持った姿が観れそうですね。

本日、先週に引き続き別日の自枠チケが届きました。
今回はほぼセンター。
しかし、Sの割りにはちょっと後ろ気味…
まぁ、しょうがないか。。

とは言え、左、右、中央と3方向から観れる事は良かったのかな… とも思ったりw
違う角度からじっくりと観てみよう。。
スポニチサイト。_c0001889_23325423.jpg

by takayan-r33 | 2008-07-29 23:38 | 亀井絵里  

<< 春コンDVD コメント公開。 >>