人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大宮。

遅ればせながら、開幕シリーズ参戦して来ました。
期待通りと申しますか、今回のツアーは今までにも増して楽しいですwww
セットリストを見れば分かると思いますけど、激しい曲満載。。
自分なんかはスローな曲も大好きだったりするので、その辺の曲も欲しかったりすると思っちゃう場面が出て来るのではと感じましたが、そう言った事を全く感じさせなく、息つく暇も無い楽しさを終始味わう事が出来ました。。


以下セットリスト


 1  ボン キュッ! ボン キュッ! BOMB GIRL
 2  SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~
 3  Hand made CITY
 4  カッチョイイゼ! JAPAN
 5  Please! 自由の扉
 6  悲しみトワイライト
 7  チャンス
 8  好きな先輩
 9  シャニムニパラダイス
10  いきまっしょい!

11  じゃじゃ馬パラダイス (美勇伝)
12  美 ~Hit Parade~ (美勇伝)
13  恋する♡エンジェルハート (美勇伝)

14  男友達
15  WASSUP? 遠慮がテーマ
16  HOW DO YOU LIKE JAPAN?
17  シャボン玉
18  NATURE IS GOOD!
19  Ambitious! 野心的でいいじゃん
20  Go Girl ~恋のヴィクトリー~
21  ラヴ & ピィ~ス! HEROがやって来たっ。

EN1 HELLO TO YOU ~ハロー! プロジェクト10周年記念テーマ~
EN2 女に幸あれ


全部で23曲。
曲数的には今までと大きく変動はありませんが、美勇伝や合同曲が入っている為に若干今までよりも曲目自体は少なく感じますね。


Hand made CITY
今回、ライブで1番聴いてみたかった曲なので、披露されてとっても嬉しい。
とにかく盛り上がり方がハンパ無い。。
自分の中では今まで「ラヴ & ピィ~ス!」がアップテンポな曲の中で1番好きな曲だったのですが、この日ライブで直に聴いて順位が入れ替わりましたね。
絵里のアオリがある事も、自分の中の高揚に拍車を掛けているのかも。。


好きな先輩
ジュン・リンによる1曲。
この曲を聴いて思い出すのはやっぱり4年前の事。。
いつかまた、3人だけで歌ってる姿が見てみたい。


シャニムニパラダイス
とっくに夏休み終わったんでね、この曲は来ないかと思ってましたけど…
ミキティの後継クル━━━━━━━(///▽///)━━━━━━━!!!!
「Hand made CITY」のカッコ良い時とは違った、可愛い絵里が満載ですwww


Go Girl ~恋のヴィクトリー~
去年の秋コンラスト以来のこの曲。
イントロが流れるだけで気分が盛り上がります。
バテバテの中で踊るこの曲は最高ですね。。


MC>
今回は寒いギャグはありませんw
が、初回は梨華ちゃんからトランポリンでのツッコミを食らってましたw



そして、今回全体通して感じたのが、今までに無いぐらい歌声が聴けるって事。
今まではダンス部隊が中心で、他のメンバーと比べても決して歌パートは多い方じゃなかった。
踊ってる姿はたくさん見れても、歌声ってのはあまり聴く事が出来なかったりね…
でも、今回のツアーでは歌声もたくさん聴けそう。。
ここ最近、ツアーの恒例だったソロやユニットでの見せ場コーナーは美勇伝がゲストで入り、時間の都合上か、愛ちゃん、小春、光井、ジュン・リンに限定されてしまったけど、その分をカバーする活躍が全編通して見る事が出来るので不満は感じて無く、むしろ色んな曲での活躍が見れる事をとっても嬉しく思います。

次回の参戦は大阪&神戸。
チケは本日来ましたが、遠征のヤシに最天空の最後尾を送り付けるってどんなヲタ芸なんですかwww
まぁ、それでも思い切り楽しめますけどね。。
2週間後が待ち遠しいwww
大宮。_c0001889_1905077.jpg

by takayan-r33 | 2007-09-29 19:01 | 亀井絵里 モーニング娘。  

<< 冬ハロ。 ようやく… >>