気が早い様ですが…

あと1週間で、プロ野球のキャンプインです。
ちょっと気が早い様ですが、今年のオーダーや1軍枠なんてのを予想したいと思います。

開幕予想オーダー>
(二)仁志
(遊)二岡
(左)ローズ
(三)小久保
(右)高橋由
(一)清原
(中)キャプラー
(捕)阿部
(投)--

投手>
(先)上原
(先)工藤
(先)高橋尚
(先)木佐貫
(先)林
(先、中)久保
(先、中)佐藤
(中)條辺
(中)前田
(中)岡島
(中)中村
(抑)ミセリ

控え野手>
(捕)村田
(捕)小田
(内)後藤
(内)元木
(内)江藤
(外)清水
(外)斉藤
(外)鈴木

1軍枠って、28人でしたっけ? おそらくこんな感じだと思います。。
走れる野球を目指してるみたいですが、黙っててもそこそこ得点はしてくれると思うので、下手な采配はしない方が良いと思われますね。

問題は、新外国人が使えるか使えないか… Gは外人獲るのが下手クソなんでね(^_^;)
使えない様だったら、昨年同様ローズがセンター、レフトに清水でしょう。
調子次第で、キャプラーと清水の併用も考えられますね。
それと同様に、清原との併用も考えられます。
阿部は去年程は打たないでしょうが、その代わりに、二岡は昨年以上は打ってくれると思いますね。去年はケガやら何やらで悪すぎましたから…
まぁ、打撃陣は昨年並みには働いてくれると思ってます。

問題は投手陣ですね。
目新しい人材がほとんど居ませんね…
ミセリも見てみない事には何とも言えません。
コーリーみたいじゃない事を祈るのみですね(^_^;)
河原は現状じゃ1軍すら厳しいですね。
あれだけ気持ちが弱いのは考え物ですよ、ホントに…
河原に、中村隼人並みの気持ちの強さが少しでもあれば、不動のストッパーになれると思うのですが…
やはり、投手陣には今年も悩まされそうな気がしてなりません。

先発陣では上原以外に、もう1本強力な柱が欲しいですね。
おいらとしては、林にかなりの期待をしているのですが…

工藤は調子の波が激しいので、イマイチ信用出来ません。
木佐貫は、河原程では無いですが気持ちにゆとりが無いですね。
まだ、自分に自信が無いのでしょう。
尚成は、これまで以上の活躍は期待薄の様な気がします。
10勝くらいしてくれればいいかなと…

新戦力に野間口、美貴三木、なんてのも居ますが、開幕1軍はどうかな~って感じです。この辺りは、キャンプの成果を見てみたいですね。
その他、内海、平岡などにも期待したいです。

とにかく、今年優勝出来るかどうかは投手次第ですよ、去年みたいに点を取っても取られる展開にはなって欲しく無いですね。

それと亀井選手には今期1度は1軍に上がって欲しいですね。
外野陣は、清水でさえ控えの可能性があるので、かなり厳しいとは思いますが、なんとか頑張ってもらいたいものです。
[PR]

by takayan-r33 | 2005-01-23 23:07 | 雑談  

<< 近況… 中野金杯(GⅢ)  2005/... >>