娘。文化祭2005 in 横浜、参戦。

3日間開催されるうちの、初日と2日目に行って来ました。

初日は5:11の始発で出発。
前日、ネットやらなにやらで、結局徹夜明けでの出発になりましたw
現地に到着したのが6:45ぐらい。
既に現地入りしている寅氏に連絡し、合流。
この時点でステージの列に相当な人数が並んでいたので、おいらは初日のステージ観覧を早々に諦めてグッズ(入場)列に並ぶ事に…
ステージ列には、中野さんとやじやじさんは既に並んでいました。
すぐにひろばんさんも到着し、こちらはステージの列に並ばれた様でした。
グッズ列のも。さんよっちさんに合流させてもらい、しばしのヲタ話し…
も。さんには大量の絵里グッズを頂き、どうもありがとうございました。
写真とか数えたら凄い枚数でしたが(^_^;)
ホント、大切にさせてもらいます。。

10:00になり入場w
入り口はこんな感じ
c0001889_20463851.jpg

とりあえずグッズ売り場へ直行w
個人的な物は、トレポを4枚だけ購入。
結果w
中島→しっぽさん行き
あさみ→も。さん行き
ボス→トレ要員

残る1枚はさゆw
さゆは自分でも取っておきたいし、寅氏にあげてもって所なんですが、とりあえず絵里を手に入れる事が最優先なので、やむなくトレ要員に…
絵里を求めて彷徨い歩き、結果、雅、絵里、さゆの3角トレードを成立させてようやくGET。
これで今日の目的はほぼ達成したので、残りの時間はさんざん食べたりヲタ話しw
気付くと身内もかなりの人数が集まり、あっと言う間1日目が終了w
結局この日は、ステージ会場の外からほんの少しだけしか生えりりんを見る事が出来ませんでした。

夜は桜木町で身内のみなさんの帰りを見送った後、おいらは明日のステージ良席GETの為に、会場に逆戻り。
その後、ひろばんさんと親分さんと合流し、始発の到着まで列を作るのは禁止らしいので、会場真正面の歩道に陣取り、徹夜開始w
深夜にひまわりさんとお連れの方が合流。
この日の夜は時折小雨も降り、寒くて辛かったですね…
きちんとした入場列を作ったのは6:00位。
4:00前後から入場列について警備員と推せない押し問答とかありましたが、くだらなくて書く気にもなりませんw
ぶっちやけこんな状況だと並ぶ事は避けられないんで、建て前より、現実的な指示が欲しかったですね。

結局、順番で言うと20番目位を確保。
まぁ、最前は取れる番号なので、とりあえずは良かったなと。
その後は雨の中9:45まで…
ホント最近の参戦は雨に祟られますヽ(`Д´)ノウワァァァンン

ようやく入場し、希望通りにセンターブロック最前右端をGET
当然の事ながら、右はえりりんポジションですw
歌ではえりりんが真正面で、大概ウマーでしたw

ステージ内容は、温暖化劇が15~20分程度。(歌は1曲)
エコモニコーナー、クイズ、マジックなど、全体で1時間半ちょっとのステージでした。
劇の方はさゆがメインの様でしたね。
結構な長セリフでしたが立派にこなし、堂々としたもんです。
歌の方では佳織と梨華ちゃんが加わり、今年初めの娘。状態にw
やっぱりこの2枚が加わると、今の娘。と雰囲気はがらりと変わりますね。
良い意味で、ちょっと懐かしかった。。

漫才は、ごっちん&あやや。
ちなみに前日は、なっち&やぐでしたw

ハロメンのステージが終わり、マクドナルドで退席w
その後は、よっちゃん推しの娘。ご当地にぎり寿司、れいな推しのかき氷を食し、会場を一回り。

会場内で娘。関係のは
c0001889_21265347.jpg

各メンバーの衣装が展示されてたり、
c0001889_21263845.jpg

色紙とか、
c0001889_21272915.jpg

パネルとかが展示されてました。

その他、飲食物コーナーには
c0001889_21305582.jpg

各店こんなのが飾ってあったり…

皆さん自分の推しの推薦してる店のモノを食してたみたいです。
えりりんは惣菜&焼き豚とか、土産物の店推しでしたw

一通り会場内を回ったら、しばしの寝落ち…
閉場時間までのんびりと居たかったんですが、翌日が3:00から仕事なので、16:30頃に会場を後にしました。

今回は、娘。文化祭と言う事もあり、ステージでの催し物は娘。中心でした。
まぁ、娘。推しなんで、おいら的にはさほど不満は無いんですが、ソロ組やキッズ推しの方にとっては、ちょっと欲求不満気味だったんじゃないかなと思いましたね。
出演に名を連ねてるからには、もう少し出番があっても良いんじゃないかと…
この辺りは、今後に改善の余地があるんじゃないかと思います。

そう思った意外は、2日間とても楽しく過ごせました。
何だか長~いオフ会みたいな感じで、普段時間が無くてあんまり話せない方とかとも話しが出来ましたし、交流と言う点ではとても良い時間を過ごせたんじゃないかと思いました。
普段、のんびり話す時間って意外と無かったりしますからね。
年に何回かは、こんなまったりイベントも良いもんだとつくづく感じました。

最後に、参戦された皆さん、どうもお疲れ様でした。
それと初めてお会いしたり、名刺等戴いた方々、近々リンクの方貼らせて戴きますね。
c0001889_234159.jpg

[PR]

by takayan-r33 | 2005-10-10 21:33 | ハロプロ  

<< ごっちん紺。 文化祭。 >>